愛犬の健康寿命のための歯磨き教室開催!

 
最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田哲平)は 2024年1月20日(土)、埼玉県狭山市にあるトリミング施設にてペットの口腔ケアをおこない健康寿命促進につながる歯磨きの仕方が学べる『歯ッピーレッスン』を開催いたしました。
 
セミナー当日の様子1
 
獣医師が答える愛犬のお口の悩み相談タイムでは、歯みがきをさせてくれないという相談や手術をするべきかという相談まで様々な相談が次々飛び交いイベントは大変盛況に終わりました。
獣医師からのアドバイスを聞いた飼い主の安堵した表情がとても印象的でした。
 
人間も動物も口腔機能の向上は健康寿命をのばすといわれています。
歯周病の予防や進行を抑えるためにはやはり歯磨きが大切です。
イベントで学んだことを忘れず、すこしずつでも歯を磨いて“いい歯”を保ってほしいです。
 
セミナー当日の様子2
 
当社は美歯口(びはく)をはじめとした、最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する他、歯に対する知識や正しい歯磨きの方法を伝える等オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行っております。
「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、人間のみでなくわたしたちの周りにいる存在の健康の為に活動を続けてまいります。
 
 

セミナー概要

 
名称:愛犬の健康寿命のための歯ッピーレッスン
開催日時:1月20日(土曜)10:00~(60分)、11:00~(60分)、15:30~(60分)
開催場所:BIBICHE natural
講師:サーカス動物病院 歯科部長 平塚彰吾先生
 
 

会社概要

 
・会社名 :株式会社シャリオン
・代表者 :代表取締役 角田哲平
・本社  :〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9BPRプレイス神谷町4階
・事業内容:オーラルケア商品開発・販売、美歯口シリーズ開発・販売、メディア事業、ホワイトニングネット・美歯NAVI運営
・ホームページ:https://charion.co.jp/