NEWS  /  新着情報

11月8日『いい歯の日』に児童養護施設 まつば園に歯ブラシと歯磨き粉のセットを寄贈しました

この度、最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田哲平)は 「いい歯の日」である2020年11月8日(日)、施設の子どもたちの歯の健康を願い、歯ブラシ150本と虫歯予防の歯磨き粉50本を寄贈しました。

日本人はまだ歯に対して意識が低く、定期的に歯医者に行く人はたったの2.7%であり、また日本では成人の80%が歯周病というデータがあります。

11月8日は「いい歯の日」ですが、オーラルケア商品を展開している弊社は日本のみなさんにもっと歯に対する意識をもっていただけるよう、このたび、児童養護施設 まつば園に歯ブラシと歯磨き粉のセットを寄贈いたしました。

まつば園園長の山川様よりお写真とコメントをいただきました。

「この度は、歯ブラシの寄贈をしていただき誠にありがとうございます。
当園で生活する子ども達のオーラルケアはとても大切にしており、食後には歯磨きをするようにしています。
子ども達にとって、寝る前の歯磨きは1日の最後のやることとして身についています。
これからも、子ども達にとって、歯磨きが、大人になっても健康な歯でおいしい食事を食べるための「楽しみ」のあるものになるようにしていきたいと思います。」


<寄贈先について>
施設名:児童養護施設 まつば園(社会福祉法人 松葉の園)
所在地:〒173-0013 東京都板橋区氷川町27-2
設立日:1927年8月10日

株式会社シャリオンは、売り上げの一部を子供たちの支援に充てております。
日本全国各地の子供たちへ歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝え、オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行っております。
また日本国内のみならず、海外の途上国の孤児院などに歯ブラシ等の支援物資を寄贈し、現地の子どもたちの手に届いております。

株式会社シャリオンはこれからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、子供たちの歯の健康の為に支援を続けてまいります。


【会社概要】
・会社名   :株式会社シャリオン
・代表者   :代表取締役 角田哲平
・本社    :〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9BPRプレイス神谷町4階
・事業内容  :オーラルケア商品開発・販売、美歯口シリーズ開発・販売、メディア事業、ホワイトニングネット・美歯NAVI運営
・ホームページ:https://charion.co.jp/
<オーラルケアに特化した情報番組 「美歯Navi」>
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJRcTtr2y59t6DtJ_Ez7tlKh8cjpb6ESK