NEWS  /  新着情報

田村淳さんが公式アンバサダーの 『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』に継続参画

〜日本経済活性化を目指し、2021年7月13日より第2期始動〜

最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田哲平)は 、

採用支援事業を行う株式会社リアステージのグループ会社である株式会社中小企業のチカラが発足した「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に第1期から参画しており、7月13日より第2期が始動いたします。

プロジェクト参画を通じて

2021年1月13日からスタートしたプロジェクト第1期より、公式アンバサダーであるロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの肖像を自社のWEBサイトや広告、販促物などの広告宣伝に起用し、弊社サービスを利用するユーザーへ認知拡大、利用促進に繋がりました。
弊社は6月29日に開催された、最も日本の元気につながる努力や実績を残した企業や社員を讃える『第1回 日本中小企業大賞』にて、グロース賞最優秀賞を受賞しました。
7月13日からの第2期もロンドンブーツ1号2号の田村淳さんに加え、新たに公式アンバサダーに就任されたタレントのウエンツ瑛士さん、女優の前田敦子さんと参画企業150社の皆さまと共に日本経済活性化を目指して参ります。

美歯口(びはく)をはじめとした、最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオンは、人々の笑顔を増やしていく仕事だと信じています。
日本人はまだ歯に対して意識が低く、定期的に歯医者に行く人はたったの2.7%であり、また日本では成人の80%が歯周病というデータがあります。
歯周病などの予防につながるオーラルケアは、人生を健康にし、白く美しい歯は、心からの自信と笑顔を生み出します。
また、弊社では、日本全国各地の子供たちへ歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝え、オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行ったり、売り上げの一部を子供たちの支援に充てております。
日本国内のみならず、海外の途上国の孤児院などに歯ブラシ等の支援物資を寄贈し、現地の子どもたちの手に届いております。
株式会社シャリオンはこれからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、新しい製品やサービスづくりにチャレンジし、子供たちの歯の健康の為に支援を続けてまいります。
※プロジェクトサイト『https://nippon-smes-project.com/

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー

ロンドンブーツ1号2号 田村淳
1973年12月4日生まれ、山口県出身。 O型。
1993年、田村 亮と共にお笑いコンビ・「ロンドンブーツ1号2号」を結成。
コンビとして活躍する一方、安定した司会ぶりが高い評価を得ており、個人でも多くのバラエティ番組に出演。
山口県立下関中央工業高校卒業。2019年、慶應義塾大学大学 院メディアデザイン研究科修士課程に進学。2021年修了。

Twitter (@atsushilonboo): フォロワー数 318.3万人
Instagram (@atsushilb): フォロワー数 96.5万人
YouTube「ロンブーチャンネル」: 登録者数 64.3万人
※2021年6月末現在