日々チームのみんなでアイデアを出し
実現に向け切磋琢磨
私はカスタマーサクセス部で研修部門のリーダーをしています。
研修はお客様にシャリオンのセルフホワイトニングマシンの使い方から詳しい運用方法までお伝えする仕事です。
セルフホワイトニングマシンは全国で導入をいただいておりますので北は北海道、南は沖縄まで様々な場所へ出向きお客様と直接お話をさせていただきます。セルフホワイトニングマシンを初めて導入されるお客様の不安を解消し、安心して運用いただけるようサポートしています。
研修がない日には社内でお客様からのお問い合わせ対応や導入店舗様がより良いホワイトニング運用ができるよう日々チームのみんなでアイデアを出し実現に向け切磋琢磨しています。
私はシャリオンに入る前には歯科衛生士として働いていました。
歯科衛生士はお口の中に悩みを抱える患者様をクリーニングや治療を通して笑顔にできるお仕事ですがそれはシャリオンのお仕事にも通じています。
シャリオンはセルフホワイトニングマシンを導入されたサロン様やそのサロン様にホワイトニングを受けに来るお客様をホワイトニングで笑顔にできるお仕事です。
私は歯科衛生士として身に着けた知識を生かしより多くのお客様と接し笑顔にしていけるところに魅力を感じ、シャリオンに入社いたしました。自主性をもってお仕事できる社風ということも入社前から伺っていたので積極性がありお話し好きな私にぴったりなお仕事だと感じています。
カスタマーサクセス部のお仕事のやりがいはお客様とのつながりにあると思います。研修やお問い合わせを通してお客様をサポートしたり、店舗の売り上げ向上へと導けるお仕事です。お客様はサロンなどを運営されている経営者の方なのでやる気にあふれたお声をいただけると私たちも必ずお客様をホワイトニングで幸せにしたい!と、やる気がわいてきます。チームのみんなも同じ目標に向かって日々頑張っているので自分の成長にもつながります。