NEWS  /  新着情報

日本次世代企業普及機構による「ホワイト企業認定」を2年連続取得しました





最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田 哲平)はこの度、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)による「ホワイト企業認定」を2年連続取得しましたことをお知らせします。


◆ホワイト企業認定について
「ホワイト企業認定」は、日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)が運営する企業のホワイト化を総合的に評価する国内唯一の評価制度です。
企業がホワイト化に向けて取り組むべき70設問を7項目(ビジネスモデル/生産性、ダイバーシティ・インクルージョン、ワーク・ライフバランス、健康経営、人材育成/働きがい、リスクマネジメント、労働法遵守)にわけ、取り組み有無を確認し認定を付与しています。一つの取り組みにフォーカスするのではなく、7項目をバランスよく取り組む企業を評価しているのは日本の認定組織において『ホワイト企業認定』のみです。
「家族に入社を勧めたい、次世代に残していきたい企業」をポリシーに、模範となる企業を社会に広めることを目的としています。


株式会社シャリオンは現在日本での加盟店は5500店舗を超え、アジアの注目企業100にも選出され海外展開も進めています。


これからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、
今後も社会への貢献と弊社の事業発展のために日々精進し、より多くのお客様にご満足いただけるよう、尽力いたします。